スマックダウン♯841(ここ最近最高の回)

10月からスカパーの契約をついにいたしまして、また私のWWEライフが再開したわけですが。

今回はスマックダウン♯841について。

ここ最近で最高の回でしたね。

  • セスロリンズ x 運営部長ケインの抗争

ブロックレスナーがケインの足を破壊した後、セスが追い打ちをかけたことから始まった(みたいですね。私はそのときはまだ見ていなかったので詳しくは分からないのですが)2人の抗争。

その2人のマイクパフォーマンスからスタートです。

内容としては

セス「お前がデーモンケインなんだろ。お前が悪魔だ!とぼけやがって。いい加減にしろ!」

ケイン「何言ってんねん。悪魔の存在は認めるで。でも、わし悪魔ちゃうで。わしは善良な運営部長やで。」

的な。

そこから、ケイン「お前さんこそ気が病んでるからめっちゃポジティブなやつらと試合組んだったで。」

ということで、セスはWWEが誇る最高にポジティブなニューデイとチームを組んで今晩試合をすることに。

そして、気になる対戦相手は。

テーブル祭りでおなじみのダッドリーボーイズ。ニューデイとは軽い抗争中ですね。

そしてそして。3対3なわけですから、もちろんダッドリーボイズにはもう一人お仲間が加わるはず。

それがなんとなんと。悪魔を連れてくると言うじゃないですか。

もう一度言いますね。運営部長のケインが、"悪魔"を連れてくるんですってよ。

運営部長ケインさんどないするの?

今夜のメイン戦へ続く。。。

それにしても、セスはイケメソやのー。

 

  • チーム・ベラ vsチーム B.A.D 

観客の"I CAME FOR DIVAS!!"それに対して、「めっちゃ分かるー!」とコメンテーターのキング。キングいいね!!

いつも思うけど、チーム・ベラのベラ姉妹じゃない人(アリシア)はどんな気分なのかしら。疎外感すごない?

チームB.A.Dは....

まぁ、いっか。

正直、そこまでディーバ戦に対しての熱は高くないというのが本音。。(ペイジはかわゆいけど)

サーシャは試合が終わるとよく顎を押さえてる気がするんだけどなんなんだろう。あと、口から血が出てないかをよく気にしてる気が。。がんばれサーシャ!!

 

  • セスロリンズ x ニューデイ@舞台裏

ニューデイかわいいwお気に入りですw

ちゃんと練習したんだろうなーと感じさせるぴったり息の合ったみなさん。とっても楽しそう!うるせーなーって感じのセスもかわゆいw

ニューデイは今のWWEを盛り上げるのに欠かせない存在でしょうね。

 

彼らが去った後に、にこにことついてくる運営部長様がこわいw

 

  • シャーロット&ベッキー x ペイジたん、ときどきナタリア

きましたペイジたん。騒ぎ方が子供みたいでかわいいwいろんな人に怒られてるw彼女はディーバの中で圧倒的存在ですね。

シャーロット(ネイチャーボーイことリックフレアーの娘。現ディーバチャンピオン)に、私たちの味方なのか敵なのかと聞かれて少し迷ってる?様子のペイジたん!君ならひとりでもやっていけるお!!

 

最後にちらっと登場するナタリアはお母ちゃんみたい。

がんばれ!ナタリア!そのコスチューム変だよ!

 

  • ライバック vs ケヴィンオーエンズ(IC王座戦)

ライバックの入場いいよね。最初はこいつはあほかと思ったけど、何回も見てるとはまるw

今日の入場時の出来事。いつも通り「WAKE UP!! IT'S FEEDING TIME!!」と叫び入場してくるライバック。そして、リングへ...と何かを発見した様子のライバック。何だ?なんと、観客の子供に首からさげていたアクセサリー(?)をプレゼント!!いい人!!この人絶対いい人!!

それに対してオーエンズときたら....観客(おそらく子供?)に何か言い返してるご様子。いや、ただのファンサービスやん!ヒールレスラーが罵ってくれるとか最高のファンサービスやん!お前もかーい!絶対いい人やで!いい人やでーーー!!

「FEED ME MORE!!FEED ME MORE!!」と叫ぶライバックに冷たい目ではいはい。とうなうくオーエンズ。絶対、オーエンズいい人だろ。絶対この二人仲良しだろ。

 

結局、試合はオーエンズがカウントアウトにより負けるのですが。これは意図的なものなわけですね。基本的に、反則負けでは王座は移動しませんからね。オーエンズくんさっすがー!!

 

しかし、ぷっちーんなライバックくんは試合後にオーエンズくんをぼっこぼこに!

この2人の抗争はしばらく続きそうですね。

 

いやーーーこれは最高のカード。ネヴィル&ルチャの組み合わせは最高過ぎる。

そして、鉄板でテンションのあがるルチャドラゴンズの入場。さすがっす。ルチャリブレ様々。

ところで、ネヴィルの入場時にスクリーンに流れる映像が、ジェリコのものと似ていると感じるのは私だけでしょうか。ふわっとさらっとジェリコ臭が。。。

そして、ネヴィルの鼻よ。どこかのヒーローですか?アメコミですか?ぎゅーーーんって!

まぁ、アメコミと言えばスターダストですよね。こういう人、いつも必ず一人はいるよね。いいぞ。もっとやれ。あの角刈りみたいな頭が、ちょうどよい弱虫やろう感を出しててナイス!

 

それにしても、ルチャドラゴンズとネヴィルはプロレスが上手いですなー

カリストのあの小さくてひょいひょいぴょんぴょんな感じたまらんね。

そういえば、レイミステリオはいずこ?

 

最後にカリストが決めたサリダ・デル・ソルは、確実に相手さん(かけられる方)のご協力がないと無理だよねw

プロレス万歳!!!

 

  • ローマンレインズ x ブレイワイアット(ワイアットファミリー)

ローマンかこいい!!ローマンは誰かに似てると思いませんか?そう!我らがロック様に!!

調べてみたところ、、なんとローマンレインズもロック様もサモア系の血が流れているようですね!!いやあ、かっこいい。

 

ワイアットファミリーの入場はいいですね。まさに奇怪派。すきですよ。(みんな実ははげてるけどね!!)

 

そして、前回のRAWでまさに死闘を繰り広げた(いやぁ、あれはよかった。)2人(ハーパーと黒羊くんもいるけどね!)が出揃い、何を話すかと思えば。

 

ローマン「ヘル・イン・ア・セル」

 

くううううぅぅぅうぅぅぅぅぅうーーーーーー!!!!!

その一言で沸き上がる会場!!いやぁ、(あまりこれは言いたくないのですが)現在のWWEもええやないか!!ええやないか!!(昔がいいな的な感じであまりこれは言いたくないのですが。でもいい意味でね!!)と思わせるいい盛り上がり方でしたよ。

ただただ、わーわー騒ぐだけがマイクパフォーマンスじゃないですからね。

一言で沸かせる。結構、ぞくっとしましたよ。

 

ところで、ブレイワイアットは少し、マンカインドを彷彿とさせるような。まぁ、奇怪派つながりなだけかな?

 

 

  • セスロリンズ&ニューデイ vs ダッドリーボーイズ&悪魔...(本日のメイン戦)

本日のメイン戦。番組冒頭にて決まった6人タッグマッチです。

ニューデイの入場すっきやわーーーーw

コフィとビッグEがよいね。トロンボーン担当くんは試合もあまりおもしろくなかった(私個人の意見です。)ので、今後もトロンボーンをがんばってほしいです。

 

そして、ダッドリーボーイズの登場。人気ありますね。お家芸が(彼らでいうテーブル送り)あるレスラーは長年生き残りますね。

 

そしてそして、デーモンケインの入場曲が。。。

実は、番組冒頭のやり取りの中で、セスがこの試合を承諾するにあたりひとつ条件をケインにのませていました。それは、運営部長ケインにリングサイドで試合を見ておけ。というものでした。

その約束通りに、リングサイドにおとなしく座っている運営部長ケイン。

そりゃあ。。。誰も出てくるわけがないですよね。。。

「なんで、俺を見るんだ!!」と運営部長ケイン。いや、そりゃそうだろ!!w

 

しかし、ダッドーリボーイズ組は2人のまま試合開始。

数が多いため、セス&ニューデイ組が優勢。。

と、場外に投げ出されたディーボンに駆け寄る心優しき運営部長ケイン。そして、そこにセスがどーーーんっ!!リングから飛び込みます。

ケインを巻き込んでしまいました。

と、ケインは足を怪我していますから、これは大変!とスタッフが助けに駆け寄ります!そして、なんとケインはそのまま会場を後にします!

あれれー?(コナンくん風に)

「こら!どっか行くな!」とセスくん。そして、ケイン様ニヤッ。セスくんヒヤッ。

 

試合は続行します。

でも、確実に待ってるよね!ね!待ってる感じでちゃってるよ!!

そして、、、はいきた。ばーーーーんっ!!

デーモンケインの登場です。

こらまてセスくん!と追いかけます。そして、捕まえチョークスラムを....というところでセスくんは試合を放棄して観客席の方へ逃げてしまいました。(セスに触れた女の人がきゃーーー!!ってなってたw)

 

そして、ババレイがコフィを抑え試合しゅうりょーーー。

セスが置いていったWWE王座のベルトを手に取るケイン。

そこに、ババレイが勝ちだぜー!とケインの左手をとり、持ち上げると....

どーーーんっ!チョークスラムだお!!

そして、結局ディーボンもニューデイの3人も全員チョークスラムでgoodnight.

ビッグEとコフィを両手にひとりずつ持ち2人まとめてどーーんっ。(お二人ご協力さんきゅーな!!)

トロンボーンの人だけ、ツームストーンだったけど、なんかキレなかったな。疲れちゃったかな。

ケインが今も現役でやってるっていうのは、やっぱりテンションあがるけどね。

 

しばしば、セスくんはWWE王座ベルトを置いていっちゃうのですがケインがそれを手にとり眺める。というのが、最近よくありますね。

現役とはいえ、ストーリーベースのケインが本格的にWWE王座に挑戦したりするのでしょうか。

衰え感が否めないですが。。。

この抗争はどのように進んでいくのでしょうね。

 

 

はい。ということで、以上なのですが。

本記事冒頭でも言いましたが今回のスマックダウンは、素晴らしいカードだらけでしたね。

 

それでは。

hell yeah!

アティチュード時代のあれこれ

今回は私がWWEにはまった経緯を書いていきたいと思います。

まぁ、正確には最初にはまったのはWWFですね。

私が小学生のときになるのですが、ケーブルテレビにて放送されていたWWFになぜか母がはまったため家ではよくWWFが流れていました。

その当時は私の部屋にはテレビが無かったので、必然的に私も観ることに。

はい。そこからはまってしまったんですねーー。なぜなのかとか、まず誰にはまったのかはよく覚えていません。

ただ、毎日のようにWWFの番組を見ていましたね。

そして、時は流れ中学生になると私は部活にはいりまして、テレビを観る時間が無くなりWWFから離れてしまいました。

ここから、つい最近(2015年9月末)まで私はWWF(WWE)とは無縁の生活を送ることに。。。今思うと後悔しております。。

あの時代のレスラー達が現役のうちに生で観たかった。。。

 

ではでは、私が好きなレスラーはと言うと!

断トツ、オースチン!!

当時から好きだったし、今改めて考えるとカッコよすぎるやろ!!

権力者であろうが、誰であろうが、絶対に屈しない!ばかにして、こけにして!中指たてて、ビールを浴びるように(というか実際に浴びてる)のむ!!

最凶の人気者って感じでしょうか。本当にファンの支持を得ていた。ロック様とはまた違った形で。

本当に会ってみたい!!彼については、また書くことがあると思います。

 

あとはーー、クリスベノワとエディゲレロですね。

もう、この2人の名前が並ぶだけで少し思うところがある方もいらっしゃるのではないでしょうか。

生きていれば、今でも何かしらの形で活躍する姿を見ることができたかもしれないですね。

 

ベノワの試合はよかったですよねー!うまい!よく飛ぶ!(ダイビングヘッドバッドなどを多用していたため、亡くなった後の解剖の結果ベノワの脳の状態はアルツハイマーの高齢者の脳の状態と酷似していたという話もありますね。)
あの、手をもみ、首を左右に大きく振りながら入場してくる姿は忘れられませぬなぁ。

 

ゲレロは、本当に人気者でしたよね。みんなから愛されていたという感じ。

あんなにファンから愛された(今でも愛されている)レスラーはなかなかいないのではないかと思います。

 

追悼番組やムービー、またベノワがワールドヘビー級王座を獲得したときの映像を見ると思わず涙が出てきてしまいます。

 

レスラーというのは本当に不思議なものですね。

実際に会ったことがあるわけでもないのに、こんなに人の心をつかむのですから。

 

 

特に大好きだったレスラーは上記の3人ですかね。

トリプルHやショーンマイケルズ、ケイン、アンダーテイカー(特にアメリカン・バッド・アス時代)とかもすきですね。

 

あの時代の番組を1から見直したい!!